エターナルラビリンス 効果 体験

MENU

エターナルラビリンスは口コミどおりの効果あるの?体験しました!

こんにちは。表参道のアパレルショップに勤務しているNKです。
最近、職場の仲間がこぞって脱毛サロンに通い始めたので、
私も始めることにしました。

 

職場のみんなが通っているところは、いろいろで、
ミュゼ、銀座カラー、脱毛ラボ、エタラビが多い感じ。

 

私はどうせなら全身脱毛したかったので、
脱毛ラボ、エタラビ、キレイモに絞りました。

 

口コミを読んでいると脱毛ラボはサロンがちょっとボロッちいみたいだし、
せっかくならきれいな雰囲気のところに行きたいので、
エターナルラビリンスかキレイモ。

 

この2つよく似ています。

 

料金体系も部位も、コースの組み方も。

 

キレイモのほうが通う回数が半分なので、ちょっとそっちに最初はひかれたけど
キレイモはまだできて1年くらいなので、まだ症例数が少ないかなあと、エタラビにすることにしました。

 

予約

予約はネットから。簡単にとれました。
希望の店舗とコースを選び、希望日と名前や連絡先などを入力します。

 

登録してしばらくすると、エタラビの方から電話があり、
そこで予約確定です。
カウンセリング当日に空いていれば施術できるみたいなので、
当日が生理にあたらないことと、身分証が必要だということを言われました。

 

希望日の直前の予約になっちゃったんですが、スムーズに予約できましたよ。

 

 

カウンセリング当日

表参道のエタラビです。

 

エターナルラビリンスのホームページを見ると、かなりゴージャスな感じなので
期待してました。

 

サロンも、都会的でゴージャスな感じ。
ゴールドや白がたくさん使われていて、洗練されたサロンです。
シャンデリアみたいな照明があったり。
ちょっと気分が上がります^^

 

席に着くと、ハーブティをいただきながら
まずはアンケートとカウンセリングシートを記入します。
けっこう記入箇所はたくさんあります。

 

そのあとは、
雑談をしながら、プランや、脱毛の仕組みなどについて
丁寧な説明を受けました。

 

日焼けしていると照射できないそうなので、日焼けしている部分がないかも聞かれました。

 

照射1回目

カウンセリングが終わったら施術ルームに。

 

カウンセリングと初回の脱毛は別の日というサロンも多いみたいですが、
エタラビは、カウンセリング当日にしてくれます。

 

ベッドも、ガウンもあわい色で、生地も安っぽくなく落ち着いた雰囲気。

 

渡されたガウンに着替え、ベッドに横になると、
電気シェーバーでシェービングしてくれます。
(エタラビはシェービング無料です)

 

シェービング後はジェルを塗って、照射開始です。
ここはキレイモのほうがよかったなと思うポイントでした。
(キレイモはジェルを塗らないので寒くない)

 

照射はもっと痛いかと思ってたけど、あんまり痛くないですね。
ワキや脛はちょっと痛いけど、腕などはあんまり感じないかも。
リラックスして受けられます。

 

施術が完了すると、クリニックと共同開発したという保湿ローションを塗ってもらいます。

 

そのあとは、着替えて、受付に行き、
施術完了のサインをします。

 

ちょっと身構えていましたが、ここまで勧誘はありませんでした。
2か月に1回くらいの施術が、毛周期を考えるとベストだそうで、
次の予約を薦められます。

 

次回からは電話予約だそうなので、早めの予約がいいとのことでした
(春夏は予約がはやく埋まってしまそう)

 

当日は赤みなどはなかったけど、すこしかゆかったです。
これは次の日には落ち着きました。

 

1週間後

1週間から2週間くらい経過する間に、
埋もれていた毛が少しずつ表面に出てきてました。

 

ひっぱるとぬるっと抜けるので面白いです笑
全部が抜けるというわけではなかったので、これは効果なかったのかな。

 

最初の施術では20%くらいの毛にしか効果がないと聞いていたので
こんなものかも知れないですね。
でも、3週間くらいは剃らなくてもまあいいかな?と思えるくらいだったので
けっこう満足しています。

 

あまり痛くなかったのもよかったです。痛いと怖いので。
追記:でも、今は医療脱毛で痛くない機械もあるみたいですね。
医療脱毛が痛くないなら、受けてみたいなとも思います。効果も違うみたいなので。

 

エターナルラビリンスまとめ

いいところ

サロンがキレイです。
ミュゼの100円脱毛に行っていたことがありますが、ずっとキレイでオシャレ。

 

勧誘がありません。
エステの脱毛って、昔は勧誘がすごい、しつこいというイメージでしたが
そんなことはありませんでした。
化粧品なども勧誘されません。

 

リネン類なども清潔。
エタラビは寝具なども毎回専門のクリーニング業者にだしているそうです。
サロンにしてはタオル類も分厚かったし、安っぽくないですね。

 

気になった点

電話の予約が繋がりにくいかもしれません。
混んでいる時間にあたってしまったときなどは、
けっこう待たせれ、なかなかでないことも。

 

5年とか保障はありますが、
全身脱毛をコースで予約したら、
予約を消化しなかったらもったいないし、
あんまり電話が繋がりにくいと、イライラしてしまうので。

 

店舗数も多いので、もう少し電話受付の回線などを増やしてくれるとありがたいなと思います。

 

 

エタラビのほかにオススメのクリニックやサロンは?